RIDEMATE再始動!変更点と新機能を紹介!

今回は装いを新たに再始動した「RIDEMATE」の新たに追加された機能をご紹介します!
初めましての方も、お帰りなさいの方も、ぜひ一度ご覧ください。

【新機能・変更点1】こだわりのデザインに刷新!(←本職)

スマホで使いやすいアプリライクなデザインへ、使い方を含めデザインし直しました。

デザイン的な大きな変更点として、
タブでカテゴリーを切り替えられるデザインに変更しました!

今までのRIDEMATEは、上から順番にカテゴリーごとの投稿を見ることができましたが、
今回のリニューアルで、旅の記録はもちろん、ギアやガジェット情報、メンテナンスなど
目的のカテゴリーへアクセスしやすく変更しました!

カテゴリーはこれまで通り、

・バイクログ
・RIDEMATE募集
・カスタム
・装備・アイテム
・メンテナンス
・その他

に加えて、

サイトの更新情報や、ピックアップコンテンツをお知らせする

「スペシャル」

というカテゴリーを設置しました。

—————————

【新機能・変更点1】ヒミツなやりとりも自由自在!DM機能実装

ユーザー同士でDM(メッセージ)の送信が可能に!
ムフフなやりとりは、ご遠慮ください。m(..)m

これまでのコミュニケーションは投稿でのコメントのみでしたが、
今回のリニューアルでDM機能を実装しました。

「返信」は、フォローの有無に限らず送ることができます。
「送信」は、フォロワーにのみ送ることができます。

ツーリングの待ち合わせなどの、つながり作りがもっと身近になります!
たくさんのライダーの輪を広げてくださいね!

万が一ディスり的な発言があった場合は管理人にお知らせくださいね!

メッセージの送信方法はこちらから。

メッセージ送信方法はこちら

—————————

【新機能・変更点3】待ち望んだ、通知機能!

コメントへメンション、返信のがお知らせに通知されます。

コメント欄で返信する際に、返信相手を指定する「メンション機能」を実装しました。
そのため、コメント欄でのやりとりを明確にすることができます!

また、自分にメンションがあった場合はお知らせに通知されるので、
待ち合わせなど、すぐに返信が必要な際に便利になりました!

—————————

【新機能・変更点4】コメント欄へ「いいね」機能実装!終わりのないコメント合戦に終止符を。

質問&回答がエンドレスになる、終わりのないコミュニケーション。
そこに、グッと親指を立てたアイコンがあるだけで、
「ありがとう」を込めて、返信を終了できます。
そんな機能を実装しました。

以上、他にも細かい部分で多くの箇所を使いやすく改修しました!
ぜひ実際に触っていただけると嬉しいです。

また、今後のコンテンツ拡充に向けて、
10/1を目処に月額での、有償化を考えております。

うまく運用が乗れば、mapと連携したログなどの機能も実装していきたいなと考えております。
もちろん無償でもRIDEMATEを閲覧することができるので、ご安心を。

記事を読んだら"ヤエー"しよう!

11

禁止行為を報告する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

他のバイクログを見る