集いし拾一人のNinja

書きたいことは沢山あるのですが。。。

例えば
・8月の終わりに筑波山で立ちごけをかまし、ちょっと前に見積もってもらった修理代(詳しくは↓のレポートから)

が更に嵩み26万円となってしまったこと。(支払ってすっかり綺麗になりました。)
・大渋滞の箱根ツーリング
・GT-Air2用のB-comアタッチメントが発売され、SRL2から6Xに乗り換えたこと。
・バイク歴10か月にして走行距離が2万kmに達し、チームメンバーから「走行距離を稼ぐ変態リーダー」の称号を賜ったこと。
とそれぞれレポートにできそうな気がするのですが、若干旬が過ぎてしまったのでお蔵入りにしておきます(笑)

9/27(日)AM8:00~8:30に千葉フォルニアに集合

とはいうものの集合場所に1番乗りすべく、7:30前にはみんなの集結を今か今かと待ち構えていました。
普段のツーリング企画は大体3~5人程度なのですが、11人の参加というのは過去最大で先導役を務めるリーダーの私はいつも以上に緊張しました^^;

参加メンバー
Ninja 250R:ハルさん
ZZR-1400:マーチンさん
ZZR-1400:きよちゃん
ZX-10R:イノウエくん
ZX-10R:谷岡さん
Ninja 1000:やまよさん
Ninja H2 Carbon:あおほんさん
ZX-14R:和泉さん
ZX-14R:こっしーくん
お試し参加から本参加となった
Ninja 250R:ゆあささん

と私H2 SX SE乗りのユキヒロ

千葉フォルニア→もみじライン→道の駅 三芳村 鄙の里→房総フラワーライン

秋の全国交通安全運動の最中ということもあってか、道路にはパトカーやら、警察官が立っていたりと気が抜けません(-_-)
サイドミラーから覗く車列は後ろまで伸びていて中々お目にかかれない光景に感動していました✌

前日まで雨が降っていた割には、路面状況もほぼドライだったので、もみじラインでは気持のよいワインディングを楽しみ、道の駅 三芳村 鄙の里に到着です。
実はこの道の駅はチーム結成してから初めてのツーリングで昼食ポイントとしてチョイスした場所でした。
*ここに限らず今回走行したルートは第1回目のツーリングルートを自分なりに再解釈した感じにしてみました。

その後は房総フラワーラインの途中で昼食をはさみつつ、海岸沿いに北上していきます。

県道186→県道88→房総スカイライン→道の駅むつざわ→白里海岸

そのまま国道410を通って県道88に行ってもよかったのですが、それだと若干面白味に欠けてしまうような気がしたので、県道186を走ってから国道410に合流し県道88に入るように走ってみました。186や88はワインディングが楽しいルートでよく走ってます(笑)

その後は緩やかなカーブが続く房総スカイラインを通り道の駅 むつざわにてしばし休憩。
*むつざわはとにかく綺麗でルート選定のソロツーで立ち寄った際に感動して休憩ポイントに決めたという経緯があります。

最後の目的地として白里海岸を選択。夕暮れ時ではありましたが、まだそこそこ海を楽しむお客さんが結構いました。ここで本日の集まりを締めて宮野木JCTまでメンバーを送り私も帰路につきました。

まとめ

ということでNOTミーティングと銘打った、千葉ツーリングは大成功だったと思います。
数か月前に色々あってチームを再出発させることにしましたが、過去一でリーダーやっててよかったと感じた一日になりました‼

今後も年に何回か?の間隔で全員集合系のツーリングもやってみたいなーと思ってます(^^♪
*頻繁にやってたらありがたみがなくなるし、夏冬の気温が極端な時期だとやばいことになりそうなのでそのあたりは調整ですね。。。