
先日犬山城に行きました
ら、ご覧の様に地震状態の様に写るiPhoneカメラ(XR)
もう1枚…
衝撃‼️お内裏様とお雛様に一体何が‼️
みたいな女性週刊誌ぽい写メに😅💦
翌日iPhone修理の為滋賀で唯一のお店まで持って行ったら
店員兄ちゃん「この症状‼️あなたバイクに乗ってますね⁉️」
私「乗ってません🙄💦」(何故かそう言ってしまった)
店員兄ちゃん「いや別にバイク乗られててもいいんですが…土日でバイク乗りの方が3人同じ症状で持ってこられたので💦」
私「へ~」
店員兄ちゃん「それではお預かりしてちょっと確認するので画面ロック外して下さい」
私「外れろFaceロック‼️」
なかなか見事なRIDE Mate待ち受け
店員兄ちゃん「…」
私「…」
まぁなんやかんやで1時間くらいでカメラ修理(無償)でしたが、私の場合8月過ぎたら補償切れるんで有償になるそうです(◞‸◟ㆀ)
ちなみに¥13000~20000くらいとの事💦
他にもこんな方おられます⁉️そして何か防振対策されてます⁉️
ちなみに友人のkuroちゃんはiPhone7と8で2回故障&修理してもろてるらしいです(◞‸◟ㆀ)
それを笑ってたのがアカンかった💦💦
コメント
嘘をついたらダメダメ(^o^)
iPhoneじゃないけどナビを見るのにバイクに付けてるけど今のところその様な症状は出てませんね。
無償で直って良かったですね。
タイチローさん
ホンマに(;´-∀-`)ゞ何故に嘘をついたのやら
なんとも気まずい空気が兄ちゃんとの間に流れました(;´-∀-`)ゞ
あ!
僕もまったく同じ症状になりました!
カメラ自体振動に目っぽう弱いみたいで…
カメラ交換で治りましたが
症状ひどいと基盤もやられるみたいですよ…
オークワさん
Appleの3年保証入ってます⁉️入って無かったら1年過ぎたら¥13000らしいッス
iPhoneのカメラはバイクの振動でダメになると良く聞きますね。
私の友達は対策として機種変して古くなったiPhoneをSIMフリーにして
格安SIMでナビとかに使用。
最新iPhoneはバイクに付けないようにしてますね。
しどサン
やっぱそれが1番安上がりでベストな方法ですかね(;´-∀-`)ゞ
俺もなんか安いスマホをナビ代わりに買おかなぁ
同じiPhoneXRを使用してます。
まさかそんな副作用があるとは知らずにいつもナビとして使ってました
よしたかサン
もう私は近場でもアホみたいなナビ使ってましたが最近はポッケに入れてここぞと言う所で使ってます✌️
この記事へのトラックバックはありません。